清瀬いんどう歯科|清瀬市松山の歯医者・歯科|マウスピース型矯正装置 インビザライン

当院では、合わない入れ歯でお悩みの方にマウスピース型矯正装置治療もご提案させていただきます。

マウスピース型矯正装置

• マウスピース型矯正装置

マウスピース型矯正装置のイメージ写真 インビザライン(マウスピース型矯正装置)は、お1人おひとりの症状に合わせて作製したマウスピースを装着し歯を動かす治療方法です。透明な装置なので周りに気づかれずに矯正治療を受けることができます。
痛みが少なく金属を使用しないといった特長から、痛みが苦手な方や金属アレルギーの方にも安心です。
これまで様々な理由で矯正治療に踏み切れなかった方におすすめの治療方法です。

当院ではマウスピース型矯正装置インビザラインGo(薬機法対象外)を使用した矯正治療を行っております!

インビザラインGoは、前歯の咬み合わせを良くしたい、数本の歯並びだけを良くしたいなど軽度の矯正治療に特化したマウスピース矯正です。
定期的に交換するマウスピースの枚数は20枚までとなっており、歯全体を治療するのに比べて費用が安く、治療期間も半年~1年程度と、短期間で治療ができるのが特長です。

※軽度の矯正治療のため、症状によってはご使用いただけない場合がございます。

このような症状はありませんか?

• 前歯がでこぼこしている
  • 前歯に隙間が空いている
  • 前歯がねじれている
  • 前歯の咬み合わせが良くない
  • 前歯が重なっている

こんなお悩みありませんか?

• 矯正治療を周りに知られたくない
  • 少しでも痛みや違和感のない方法で治療したい
  • 通院の時間があまり取れない
  • 金属アレルギーで金属を使った治療ができない
  • 口の中の衛生面が気になる
arrow

マウスピース型矯正装置でお悩みを解決します!

メリット1.目立ちにくい!

ワイヤー矯正装置は白い歯の上に装置を装着するため、目立ちやすいものもあります。
マウスピース型矯正装置は透明なマウスピースなので、目立ちにくく、周りから気づかれずに治療を行うことができます。

メリット2.痛みや違和感が少ない!

従来のワイヤー矯正では歯が動く時や、ワイヤー装着時に痛みを伴います。
インビザラインでは、治療開始前に3Dシミュレーションで治療計画を立てることで、歯を動かす距離を最小限に抑えることができます。そのため痛みの少ない治療が可能となります。

メリット3.金属アレルギーでも安心!

ポリウレタン製のマウスピースを使用しており、金属は一切使用しておりません。
金属アレルギーの方にも安心して治療を受けていただける矯正装置です。

メリット4.通院回数が少ない

インビザラインは治療が順調に進むと6~8週間ごとの通院になります。 仕事のご都合などでなかなか通院時間が取れない方には、患者様のご都合に合わせた治療計画を立てますので、お気軽にご相談ください。

メリット5.取り外しが簡単で衛生的

マウスピース型矯正装置はご自身で着脱が可能です。
食事や歯磨きの際にお取りいただくことで、食べ物のつまりや磨き残しがなく従来の矯正治療に比べむし歯などのリスクが軽減します。

• ・1日20時間の装着が必要
  • ・しっかりと装着できていないと歯が動かない
  • ・場合によっては歯を削るケースがある

相談・カウンセリング

相談・カウンセリングの写真 歯並びのお悩みや気になる箇所をお伺いします。お口の中を診察し、治療の詳しい説明をいたします。ご希望などございましたらお気軽のご相談ください。

精密検査・3Dシミュレーション

精密検査・3Dシミュレーションの写真 歯科用CTなどを用いて口腔内をより精確に診断します。型取りも合わせて行い、どのように歯を動かせば理想の歯並びになるかの治療計画を立てていきます。

インビザラインGo作製

インビザラインGo作製の写真 3Dシミュレーションで治療計画をご確認いただき、ご納得いただけましたらマウスピースを作製いたします。おおよそ3~4週間で完成します。

治療開始

治療開始の写真 マウスピースを毎日装着し、歯並びを整えていきます。最初は月1回ほどの通院をしていただき、必要に応じてマウスピースの付け替えを行います。

保定期間

保定期間の写真 矯正治療で歯並びが改善された後も歯並びの維持がとても大切です。
後戻りがないかの確認のため、半年~1年に1回のペースで歯並びや咬み合わせのチェックを行います。